よくある質問

お客様から頂く質問をまとめています。
分からないことがあればお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

ご注文についての質問

電話やFAXでの注文はできますか?
現在、電話でのご注文には対応していませんが、FAXでの注文が可能です。 詳しくはコチラを御覧ください。
購入の際のご相談はメールにて対応しています。
在庫の確認がしたいのですが。
お問い合わせフォームからご連絡ください。折り返しご連絡差し上げます。
請求書の発行は可能ですか?
可能です。ご購入時にご希望の旨を備考欄にご記入の上ご注文下さい。
領収書の発行は可能ですか?
ご希望のお客様には商品出荷日になりましたら、マイページ「購入履歴」から電子領収書の発行・ダウンロードが可能です。
また、別途ご連絡をいただければ郵送にてお届けすることも可能です。
※領収書の発行は一度のみとなります。

代金引換の場合は、受領書が領収書の代わりとなります。ただしこの場合、インボイス非対応となります。
インボイス対応の領収書が必要な場合は、受領書を弊社宛に送付いただき、確認ができ次第領収書を発行いたします。
支払い方法はどのようなものがありますか?
銀行振込とクレジットカード決済がございます。詳しくはお支払いについてをご覧下さい。

送料・配送についての質問

送料はいくらかかりますか?
送料は重量、地域により別途必要です。購入時、お見積り時に計算させていただきます。
配送業者はどちらになりますか?
弊社指定の配送業者となり、地域や重量によって変わります。
マンションですが上階まで配送してくれますか?
製品は1F玄関渡しとさせて頂いております。エレベーターがある場合、配送業者のご好意で上階まで運んでいただけることが多いようです。弊社では荷上げ作業の手配は致しかねますので、配送業者と交渉頂けますよう宜しくお願い致します。
時間指定はできますか?
申し訳ありませんがお届け時間の指定はできません。
路線・混載便とは、予め決められたコースに沿ってお届けをする便の事で 配達日当日にならないと、その日のおおよその配達時間が確認出来ません。 また弊社製品は重量物の為、到着の約30分~1時間前に これからお伺いする旨を配達担当ドライバーより一報入れるよう 予め手配しております。 つきましては、ドライバーよりご連絡が入った際 不都合等ございます場合は お打ち合わせ願います。 お手数おかけ致しますが、宜しくお願い致します。
※お受け取りご担当者さまが現場にご不在の場合は、 当日配送ルートの最終に回されるか不在届けが投函されますので御注意下さい。その場合、そちらに記載の連絡先までお問い合せ頂くことになります。

祝祭日はご指定頂けません。
※個人様のご注文の場合、日曜・祝祭日はご指定頂けません。
納期はどのくらいですか?
最短当日出荷が可能です。ご注文のタイミング・在庫状況によって変動します。
お届けまでは、お届け地域にもよりますが、出荷後概ね1~2営業日後のお届けです。

キャンセル・返品について

注文後のキャンセルは可能ですか?
出荷日の前営業日の15時までにご連絡をいただけた場合のみ対応可能でございます。
※必ずお電話でご連絡ください。
※15時以降のキャンセルはお受け付けできません。
出荷済商品のキャンセルは可能ですか?
申し訳ありませんが出荷済商品のキャンセルはできません。
届いた商品と注文した商品が違うのですが。
注文された商品と(メーカー、品番、カラー、素材、サイズ)、異なる場合、また配送時に原因のある不良品は交換させていただきます。

商品についての質問

ラックの組立は大変ですか?
ボルトレスタイプのものは穴と爪を組み合わせるだけの作業になりますので簡単に組立られます。女性の方でも比較的組み立てやすい設計ですが、できれば2人での組立てをおすすめします。
どうしてこんなに安いのですか?
当店では、主に法人のお客様とのお取引きが多く、大型倉庫をまるごと当社にお任せいただけることも珍しくないため、一度に数百台のスチールラックを販売することもあります。そのため、製造工場の稼働率が上がり、大量製造により製造コストの大幅な削減を実現しています。
スチール製品は錆びたりしませんか?
メラミン焼付塗装ですので基本的には錆には強く、頑丈です。
しかしながら塗装の剥がれた場所等から錆が出始めるという事は少なからずございます。
どのようなラックを選べばいいかわかりません。
まずは積載したい物の重量や積載量によって耐荷重のモデルを決めましょう。
耐荷重が決まれば設置予定場所のスペースに合った縦・横・奥行きのサイズのラックを探せばOKです!

商品選びにお困りの場合は、ぜひご相談ください。

お問い合わせ

スチールラック別・よくある質問

その他の質問

受付時間を教えてください。
平日10:00~18:00になります。土日祝は休業日となります。
休業日の対応はどのようになりますか?
休業日にいただいたお問い合わせ、ご注文は休業日明けの対応となります。
アットスチールの楽天店はありますか?
楽天・ヤフーショッピングにて出店しています。
営業所や代理店はありますか?
申し訳ございません。営業所や代理店はございません。インターネットよりご注文・お見積り依頼をお申し込みください。地域・台数などの条件によっては現地確認なども可能ですので、一度お問い合わせいただければと思います。
取扱製品を一覧で確認したい
弊社で取扱っている製品の一覧は「取扱製品一覧」ページにて確認することができます。

疑問が解決されないときや他に質問がある場合は、
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ

  • スチールラック設置事例
  • 転倒・落下を防ぐ安全対策
  • 作業効率を高める倉庫レイアウト