【大阪市北区】スチールラックを47台設置(背つなぎ、転倒防止ベース付き)

納品先    :大阪府大阪市北区

スチールラック:200kg/段 47台

オプション  :背つなぎ材、転倒防止ベース

組立代行   :有り

アットスチールよりお問い合わせをいただき、ビル内の約8,500mm☓10,000mmのスペースにスチールラック47台を導入いただきました。

今回は、お客さま側ですでにレイアウトは決めていました。

弊社ではスチールラックの耐震対策(転倒防止ベース、背つなぎ)をご提案させていただきました。

転倒防止ベース

転倒防止ベースは、スチールラックの脚の部分に取り付ける金属ベースです。

とても小さな金具ですが、通常と比べてスチールラックを傾けるためには大きな力が必要となり、見た目以上の耐震効果を発揮します。

ドライバー1本で取り付けができ、建物を傷つけない点も大きなメリットです。

価格も他の地震対策オプションと比べて比較的安くなっており、人気の高い耐震オプションです。

組立て代行サービス

今回は、搬入・組立代行サービスのご希望もいただきました。

組立て代行サービスは、お客さまに代わって弊社が手配するプロの業者がスチールラックの組立てを行うサービスです。

納品先のビルは搬出入車両が非常に多いビルということもあり、作業開始時間をビル内進入ゲートが開くAM7:00にさせていただきました。

軽中量スチールラック【耐荷重200kg/段】

中量スチールラック【耐荷重200kg/段】

幅広い業種・分野で活躍する当社人気No.1のスチールラックです。ボルトを1本も使わないで簡単に組み立てることが可能。倉庫、工場、オフィス、個人宅のガレージや物置にも導入いただいています。

転倒防止ベース

転倒防止ベース【地震対策】

スチールラックの転倒リスクを減らすことができるオプション品です。ドライバー1本で簡単に取り付けることが可能。床との接地面を増やすことで地震や衝突による転倒防止につながります。

※本設置事例ページで紹介している製品は現行モデルと異なる可能性があります。現行モデルについては製品ページをご覧ください。