【泉大津市】スーパーハウス(プレハブ)内にスチールラックを設置

納品先    :大阪府泉大津市

スチールラック:150kg/段 30台

オプション  :無し

組立代行   :有り

アットスチールよりお問い合わせをいただき、倉庫として活用されている「スーパーハウス(プレハブ)」にスチールラックを設置させていただきました。

スーパーハウスとは、株式会社ナガワが販売するプレハブ式のユニットハウスのことを言います。

用途に応じてさまざまなタイプが用意されており、倉庫、事務所、店舗、集合住宅などで活躍しています。

セミボルトレスラック

今回設置した耐荷重150kg/段モデルは軽量モデルでありながら、ボルト数を減らしたことで”組み立てやすさ”を実現しました。

5段構成の場合は、従来品と比べてボルトの数を約89%削減。

ボルト締めにかかる時間を大幅短縮しただけでなく、複雑な折り曲げ加工により強度も向上させました。

6段のスチールラックの場合のボルト数の比較例

横連結・前後連結により耐震性を向上

今回はお客様でご用意されたボルトで横連結、前後連結をさせて頂きました。

隣り合うスチールラックを連結させることで耐震性の向上が可能となっています。

専用のボルトがない場合は、耐荷重150kg/段モデル専用に「連結金具」オプションを用意していますのでご活用ください。

最後に

今回は、スチールラックをスーパーハウス(プレハブ)に設置しました。

弊社ではお客さまの用途に合わあせて耐荷重120~500kg/段を用意しています。

さらに組立方法も「ボルト固定タイプ」と「ボルトレスタイプ」の2種類を用意しており、ボルトレスタイプでは組立時間を大幅に短縮可能です。

スチールラックの選び方やレイアウトなどについては専門スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

軽量スチールラック【耐荷重150kg/段】

軽量スチールラック【耐荷重150kg/段】

ボルト数を最小限に抑えた新設計で組み立てやすさを実現したスチールラックです。棚板1枚につき150kgの重量に耐えることができ、店舗、オフィス、物置などでご利用いただくには十分な耐荷重となっています。

※本設置事例ページで紹介している製品は現行モデルと異なる可能性があります。現行モデルについては製品ページをご覧ください。