【大阪府茨木市】オフィス内倉庫にスチールラックを設置

納品先    :大阪府茨木市

スチールラック:200kg/段 4台

組立代行   :有り

アットスチールよりお問い合わせをいただき、オフィス内の倉庫の1室にスチールラックを設置させて頂きました。

今回は、弊社が販売するスチールラックの中でも人気の高い耐荷重200kg/段モデルです。

1段あたり200kgまで物を載せることができ、オフィスで使用することの多い事務用品、事務機器、資料などの保管にも対応できます。

ボルトレス仕様

耐荷重200kg/段モデルの大きな特徴としてボルトレス仕様があげられます。

ボルトレスとは、ボルトを1本も使用せずに組み立てができるタイプであり、組立時間を約3分の1に短縮できます。

6段のスチールラックの場合のボルト数の比較例

組み立て時だけでなく、棚板の高さ調整もわずか1分ほどで行うことができるのもメリット。

収納物に合わせて棚板の調整を行えば、いつでも収納効率を最大限に高めることができます。

単体形式で横並べ

今回は、スチールラックを横に並べて設置しました。

横並べにする場合は、連結形式を選ぶことで支柱の使用本数を減らして価格を抑えられます。

6段のスチールラックの場合のボルト数の比較例

ただ、今後レイアウト変更等を行なう場合は、単体仕様をおすすめします。

すべてを単体仕様にしていただくことで個別にスチールラックを移動でき、容易にレイアウト変更が可能です。

最後に

スチールラックは、オフィス収納にもおすすめです。

側板と背板のないオープンタイプのラックであることから収納物がひと目で分かって出し入れも簡単にできます。

軽中量スチールラック【耐荷重200kg/段】

中量スチールラック【耐荷重200kg/段】

幅広い業種・分野で活躍する当社人気No.1のスチールラックです。ボルトを1本も使わないで簡単に組み立てることが可能。倉庫、工場、オフィス、個人宅のガレージや物置にも導入いただいています。

※本設置事例ページで紹介している製品は現行モデルと異なる可能性があります。現行モデルについては製品ページをご覧ください。