【枚方市】段ボール収納用スチールラックを壁際に設置

納品先    :大阪府枚方市

スチールラック:200kg/段 3台

オプション  :転倒防止ベース

組立代行   :有り

アットスチールよりお問い合わせをいただき、スチールラック(耐荷重200kg / 段)3台を設置しました。

現地確認のご要望がありましたので、弊社の専門スタッフが現地にお伺いして設置スペースを確認させていただきました。

スチールラックに収納したい物(積載物)については、

  • 書類入りの段ボール

ということでしたので段ボールの大きさに合わせた段間隔やサイズなどをご提案しています。

今回、導入するスチールラックは、図面下の3台のみとなっています。

スチールラックを壁際に設置

今回は、スチールラック3台を壁際に設置しています。

スチールラックを壁際に設置することで空間を最大限に利用でき、地震対策にもつながります。

転倒防止ベースを取り付け

お客さまより転倒対策のご希望もいただきました。

今回、床に穴を開けることができない場所でしたので、弊社が販売している地震対策オプション「転倒防止ベース」を提案しています。

転倒防止ベースは、床に穴を開けずに地震対策が行える一番人気のオプション品です。

溶接を行うことなく、ドライバー1本で簡単に取り付け可能。

床との設置面積を増やすことで傾ける際に大きな力が必要となり、見た目以上の耐震効果を発揮します。

最後に

今回は、書類入りの段ボールを収納するためにスチールラックを設置しました。

書類は一つ一つは軽いですが、段ボール箱などに詰められると意外と重く、棚もそれなりの強度が必要になってきます。

今回は設置したスチールラックは、1段あたり200kgの重さに耐えられるほど頑丈なことから書類や事務用品を問題なく収納可能です。

軽中量スチールラック【耐荷重200kg/段】

中量スチールラック【耐荷重200kg/段】

幅広い業種・分野で活躍する当社人気No.1のスチールラックです。ボルトを1本も使わないで簡単に組み立てることが可能。倉庫、工場、オフィス、個人宅のガレージや物置にも導入いただいています。

転倒防止ベース

転倒防止ベース【地震対策】

スチールラックの転倒リスクを減らすことができるオプション品です。ドライバー1本で簡単に取り付けることが可能。床との接地面を増やすことで地震や衝突による転倒防止につながります。

※本設置事例ページで紹介している製品は現行モデルと異なる可能性があります。現行モデルについては製品ページをご覧ください。