【奈良県】ホテル内のリネン室や倉庫にスチール棚を設置

納品先    :奈良県奈良市

スチールラック:300kg/段 15台、200kg/段 14台、120kg/段 1台

組立代行   :有り

アットスチールよりお問い合わせをいただき、スチール棚を合計20台設置しました。

今回は、オープン前のホテル内のリネン室や倉庫に

  • 耐荷重120kg/段
  • 耐荷重200kg/段
  • 耐荷重300kg/段

の3タイプを設置させていただきました。

弊社では、多種多様なスチール棚をご用意しており、耐荷重、サイズ、段数の組み合わせは1万通り以上。

それぞれの設置場所に合わせたスチール棚をお選びいただけます。

ボルト固定タイプは低コスト

弊社が販売する中でも耐荷重の低い「耐荷重120kg/段」は、ボルト固定タイプです。

こちらは、部材同士をボルトで固定する必要があることから、後ほど紹介するボルトレスタイプと比べると組み立てに時間を要します。

しかし、1段あたり120kgまで耐えられる強度を持ち、価格も比較的安価であることから根強い人気があります。

弊社では、少しでも組み立ての負担を軽減するためにBCフックを無料でプレゼントしています。

BCフックを活用することで組立時間を短縮できるだけでなく、棚板の位置調整も短時間で行えるようになります。

※BCフックを使用した場合、耐荷重は100kg/段となります。

ボルトレスタイプは組立簡単

今回、選んでいただいた「耐荷重200kg/段」「耐荷重300kg/段」は、ボルトレスタイプです。

ボルトレスタイプとは、ボルトを一切使用せずに組立ができるスチール棚であり、組立時間の大幅短縮が可能です。

また、棚板の位置も簡単に変更できることから人気の高いモデルとなっています。

最後に

弊社では、お客さまのニーズに合わせて様々なタイプのスチール棚をご用意しております。

ただ、「種類が多すぎてどれを選べばいいか分からない」という方もいらっしゃるでしょう。

そんなときは、設置スペースや積載物などを教えていただけましたら、お客さまの環境に合ったスチール棚をご提案させていただきます。

軽量スチールラック【耐荷重120kg/段】

軽量スチールラック【耐荷重120kg/段】

L字アングルを組み合わせたホームセンターなどでも販売される定番タイプのスチールラックです。ボルトのないタイプと比べて組み立てに時間がかかりますが、比較的低価格であることから在庫管理や整理棚として幅広く活用されています。

軽中量スチールラック【耐荷重200kg/段】

中量スチールラック【耐荷重200kg/段】

幅広い業種・分野で活躍する当社人気No.1のスチールラックです。ボルトを1本も使わないで簡単に組み立てることが可能。倉庫、工場、オフィス、個人宅のガレージや物置にも導入いただいています。

中量スチールラック【耐荷重300kg/段】

中量スチールラック【耐荷重300kg/段】

ボルトを1本も使わずに短時間で簡単に組み立てられるスチールラックです。ワンランク上の強度と安定性を持ち、金属部品・工具など重量物を扱う工場に人気となっています。

※本設置事例ページで紹介している製品は現行モデルと異なる可能性があります。現行モデルについては製品ページをご覧ください。