【神戸市】新築倉庫にスチールラック38台を組立設置

納品先    :兵庫県神戸市西区

スチールラック:300kg/段 38台

組立代行   :有り

アットスチールよりお問い合わせをいただき、神戸市の新築倉庫にスチールラック38台を設置しました。

今回は、組立時に各段の高さが未定とのことでした。

そのため、棚板を支えるための部材である”棚受け”は、平均的な位置で仮取り付けのみしています。

棚板は50mmピッチで調整可能

弊社が提供するスチールラックの棚板の位置は、50mmピッチで自由に変更できます。

収納物の高さに合わせて細かく調整できるため、収納容量の最大化を図ることが可能です。

また、あとからスチールラックの段数を増やしたい場合は、棚板・棚受けのみのご購入も承っております。

棚板の高さ調整は簡単

今回は、スチールラックの耐荷重300kgタイプをご購入いただいております。

こちらは、ボルトを一切使用せずに組立ができるボルトレスタイプとなっており、ハンマーで叩きつけることで簡単に組立が可能です。

それだけでなく、棚受けはボルト固定をしていないことから棚板の高さ調整も簡単です。

ゴムハンマーで棚受けを叩いて取り外して、別の支柱穴に固定するだけだから”わずか1分ほど”で棚板の高さ調整が完了します。

荷物のサイズに合わせて段間隔を調整することで高い収納効率を保つことができます。

最後に

弊社では、お客さまのご要望に合わせて組立設置も柔軟に対応させていただきます。

「こういった設置方法はできるの?」などがありましたら、お気軽にご相談ください。

中量スチールラック【耐荷重300kg/段】

中量スチールラック【耐荷重300kg/段】

ボルトを1本も使わずに短時間で簡単に組み立てられるスチールラックです。ワンランク上の強度と安定性を持ち、金属部品・工具など重量物を扱う工場に人気となっています。

※本設置事例ページで紹介している製品は現行モデルと異なる可能性があります。現行モデルについては製品ページをご覧ください。