【大阪府】スチールラック納品後に「組立代行サービス」ご依頼

納品先    :大阪府大阪市浪速区

スチールラック:300kg/段 3台

組立代行   :有り

大阪府浪速区でスチールラック(耐荷重300kg/段)3台を設置しました。

今回は、スチールラックの納品後に「組立代行サービス」のご依頼をいただいています。

組立代行サービスとは「正確に組み立てができるか不安」「業務が忙しくて組み立てる時間が取れない」といった方向けに行っている全国対応のサービスです。

プロの組立業者を手配してお客さまの代わりにスチールラックの組み立てを行います。

今回のケースのように実際に商品を見ていただいてから、組立代行のご依頼をいただくことも可能です。

単体形式

弊社が販売するスチールラックには単体形式と連結形式の2種類があります。

レイアウト変更の予定がある場合は「単体形式」をおすすめしています。

スチールラックをすべて単体形式にすることで物量の増減などに合わせて簡単に配置変更が可能です。

もし、今後レイアウトを変更する予定がない場合は「連結形式」をおすすめします。

連結形式にすることで使用する支柱の本数が減り、その分だけ導入費用を抑えることが可能です。

スチールラックの連結のイラスト

横幅サイズは4種類から選択可能

アットスチールでスチールラック(耐荷重300kg/段)を購入する場合は、横幅サイズを「950mm」「1250mm」「1550mm」「1850mm」の4種類から選択可能。

次のように空いたスペースにぴったりと収まるサイズを選べば、空間を最大限に活用できます。

また、受注生産品であることから価格は高くなりますが、ミリ単位でサイズを指定できる特注サイズの製作も承っておりますのでお気軽にご相談ください。

最後に

今回、設置いただいたスチールラックは、1段あたり300kgの積載ができるほど頑丈なタイプです。

もし、スチールラックの強度が足りない場合は、長年使用していると棚板がたわむ原因となってしまいます。

無駄な出費をしないためにもスチールラックをご購入される際は、積載物以上の強度を持つかどうか確認されることをおすすめします。

弊社スタッフにご相談いただければ、お客様のご要望にあった最適なスチールラックをご提案しますので、お気軽にお問い合わせください。

中量スチールラック【耐荷重300kg/段】

中量スチールラック【耐荷重300kg/段】

ボルトを1本も使わずに短時間で簡単に組み立てられるスチールラックです。ワンランク上の強度と安定性を持ち、金属部品・工具など重量物を扱う工場に人気となっています。

※本設置事例ページで紹介している製品は現行モデルと異なる可能性があります。現行モデルについては製品ページをご覧ください。